Column

矯正治療の必要な不正咬合の判断基準 四日市市、桑名市、弥富市、東近江市,鈴鹿市、津市、亀山市、いなべ市菰野町,東員町

 

私達歯科医師がみて、完全に美しい歯並びと噛み合わせの人はほとんど稀で、大なり小なり歯並びが悪いところはあるようです。

日常生活において支障をきたしていると考えられる場合、治療された方が良いかもしれませんので一度矯正の出来る歯科医師に相談される事をお勧めします。

また口元が出ているなど、歯に起因する顔の美貌も問題になる事があり、劣等感など精神的問題につながる事もあります。

簡単な歯並びや噛み合わせのチェックには、以下のような事が挙げられています。矯正治療の詳しい料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

1)顔や歯並びが左右対称か。

2)横顔で唇がひどく出ていたり、引っ込んだりしている事はないか。

3)上の歯は全て下の歯を覆っているか。

4)上下の前歯の中心が一致しているか。

5)歯が重なっていたり、間に隙間はないか。

6)上の前歯や下の前歯が前方に出ていないか、その逆はないか。

7)前歯がひどく伸び出している事はないか。

8)部分的に食べ物が歯の間に停滞したり、挟まる事はないか。

9)ひどくすり減っている歯はないか。

10)口臭が気にならないか矯正治療の詳しい料金いついてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

 

戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する