子どもの矯正はいつ頃相談に行けば良いか  四日市市,桑名市,いなべ市菰野町,,東員町

  1. トップページ
  2. 矯正歯科コラム
  3. 矯正歯科コラム
  4. 子どもの矯正はいつ頃相談に行けば良いか  四日市市,桑名市,いなべ市菰野町,,東員町

子どもの矯正の相談は、いつ頃行けばいいか悩みますよね。不正咬合の種類にもよりますが一般的には上の前歯の2本が大人の歯に生え替わり更に一番奥の大人の歯(一般的に六歳臼歯と呼ばれるもの)が生え揃った時と言われます。ただし歯並びによりすぐに矯正をスタートするする不正咬合もあればしばらく待ってから矯正治療をスタートする不正咬合もあります。ただし受口の場合はスタートを早めにしたほうがいい場合もありますので5歳前後に相談を受けられたほうがいいです。あくまでもこれは目安ですので矯正治療のスタートについてまた治療方法は相談された矯正医の先生と良く相談されて下さい。

矯正治療の詳しい料金についてはこちら

 

診療予約はこちらから

当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

0594-76-2224

診療時間
平日 9:00~12:00/14:00~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:00

WEB診療予約はこちら

ページトップ

Copyright © 大長歯科矯正歯科.All Rights reserved.