blog

20台のA子さんが上下の前歯が出ていると言うのが気になって当院を訪れました。A子さんの希望としてはこんなに歯が出ているので歯を抜くのはやむおえないが出来るだけ目立たない方法で矯正治療を進めていきたいと言う事でした。

とりあえず模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんは歯と顎のバランスが悪くまた特に上下の歯の前突感が強い為前から4本目の歯を抜かないといけない事また前から6番目の歯を出来るだけ前にずれない為にも上顎に矯正用のネジを埋め込まないといけない事。

また右上の前から7番目の歯の噛み合わせが悪い為この歯に関しては冠をかぶせることにより直すと言う事またセラミックのブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目だななく矯正治療ができる事更に治療にはおおよそ2年半くらい治療期間がかかると説明しました。

するとA子さんははっきりした口調でお願いしますと言いました。

 

A子さんの治療は矯正用インプラントの植立から始まりました。手術時および手術後特に腫れや痛みはなかったですが3ヶ月ほどしたら矯正用インプラントが取れてきました。

それでやむなく第一大臼歯の固定元を矯正用インプラントからヘッドギアに変更しました。抜歯する歯は最初のとうり4本には変更は、ないです。

固定元であるヘッドギアの装着が終わり4本の歯の抜歯が終了した後に歯の表面にブラケットをつけブラケットにワイヤーを通し柔らかい細いワイヤーから太いワイヤーへ変えて行く事により歯のガタガタを取り更に硬いワイヤーに変えてゆき隙間を閉じてゆきその後硬いワイヤーで微調整をしてやる事により写真の様な綺麗な歯並びになりました。

子Aさんの場合固定元の変更などがありましたので治療期間は平成29年7月から令和2年11月と少し予定より長くなりました。治療医療費の総額は727,630円でした。(この治療は消費税が8%の時より始まりました。)

当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は3200円でセラミック系の矯正基本料金は、576,000円で白いワイヤーのオプション価格および矯正用インプラントのオプション価格は、それぞれ33,000円です。尚基本矯正料金は最大限4分割までカード払いが可能です。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

。詳しい矯正治療の料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

一覧へ戻る