blog

20代のC子さんが上下の前歯がガタガタで特に右上の前から2本目の歯が内側に生えているのが気になると言って当院に相談にみえました。

C子さんの希望としては矯正はやりたいんだが出来るだけ目立たない方法でやりたいということでした。

とりあえず模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとC子さんの場合は歯と顎のバランスが悪いため歯を抜いて治さないといけないことと左下の第一大臼歯が無いため左下の親知らずを噛み合わせに参加させる為左下の2本の奥歯を前歯方向に移動させないといけないので治療に3年くらいかかるという事とまたセラミックのブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たないように治療ができると説明しました。

するとC子さんは優しい声でお願いしますと言いました。

 

C子さんのケースはどちらかと言うと難しいケースで特に歯と顎のバランスが悪い為左下の奥歯以外前方にできる為動かさないようにする為に上顎に矯正用のネジを植え込む必要がありました。

また左下以外の前から4番目の抜歯も必要でしたがC子さんはその痛みにも耐え頑張りつずけました。

途中ワイヤーが頬の内側に当たって痛いというアクシデントもありましたがすぐ来院していただき適切に処置を致しました。

そしておおよそ3年で写真のような綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は3,200円でセラミック系の基本矯正料金は576,000円で1回の治療代金は 2800円です。

C子さんの治療期間は、平成29年12月から令和2年9月までで矯正歯科治療の総医療費は、718,890円でした。(C子さんの治療は消費税8%の時に治療を開始しました。)

当院では基本矯正料金は最大4分割までカード払いが可能です。

なお当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。詳細はお電話で。詳しい矯正治療の料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する