blog

B子さんは、30代前半の女性です。上の歯の八重歯と上下の前歯のガタガタが気になるという事で来院されました。

B子さんの場合矯正を行うに当たって歯は抜いても良いけど出来るだけ目立たない治療法で治療してもらいという事ですした。

とりあえずB子さんの写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとB子さんの場合歯と顎のバランスが悪い為上下左右の歯を1本ずつ抜かないといけない事またセラミックのブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たなく治療できる事また治療期間は概ね2年間くらいだとB子さんに伝えました。

B子さんは、力強い声で宜しくお願いしますと言いました。

 

B子さんはまず上の歯の抜歯を行っても抜いた歯のスペースが閉じない様にパラタルバーという装置を上顎に装着しました。

そして順次抜歯を行ったのちセラミックブラケットという装置を順次歯に付けてゆきセラミックブラケットに白い細い柔らかいワイヤーを通していきその軟らかいワイヤーを徐々に太いワイヤーに変えていき、まず歯のガタガタを治していきました。

ところが歯のガタガタが一旦揃ったところで友人の結婚式に出席したいのでブラケットを外して欲しいという要望でした。

それで結婚式の前にブラケット外しその日のうちに型をとり透明のインビザライン の様な装置を1日で作り上げ当日に歯が動かない為のその装置をお口の中に入れました。

そして結婚式終了後再度ブラケットを歯の表面に貼りワイヤーを再度ブラケットに通して治療を再開しました。この手法は当院ではしばしばよく使い矯正治療途中で挙式を迎える人達に喜ばれており当院ではブライダルパックと呼んでおります。

B子さんは治療途中にブラケットが2,3回外れるという事がありましたがその度ごとにB子さんに来院して頂いてブラケットを付け直しました。もちろんその時の治療代は無料です。

そうこうしているうちにB子さんは、硬い太いワイヤーをブラケットに入れ今度は隙間を閉じる段階に入りその後6ヶ月くらいで治療は終了して写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は、3,200円でセラミックブラケットによる基本矯正料金は、576,000円です。また白いワイヤー加算は、33,000円でブライダルパッケージも33,000円です。1回の治療代金は、2,800円です。

B子さんの場合治療期間は平成30年8月から令和2年9月まででした。また総矯正治療費は、738,240円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

詳しい矯正治療の料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する