• TOP  >  
  • ブログ一覧  >  
  • 叢生  >  
  • 前歯がガタガタなんですがインビザライン で治したい…

blog

20代A子さんが前歯のガタガタがきになるという事で当院を受診されました。A子さんは矯正をするのであったら歯に装置を貼り付けるワイヤー矯正ではなくインビザライン の治療を受けたいと申し出ました。インビザライン は見た目も悪くなくワイヤー矯正に比べると痛みが少ないというメリットもあるが逆に全ての不正咬合がインビザライン で治るわけではないというデメリットもA子さんに説明して写真と模型とレントゲンを撮り分析をしてみるとA子さんの場合は歯と顎の関係も悪くなく歯を抜く必要もなくガタガタの度合いもそれ程酷くなくインビザライン による治療がA子さんでは可能であると告げました。A子さんは優しい声でそれではお願いしますと言いました。

 

 

インビザライン での治療は最初に型をとってマウスピースを次々と取り換えていくのではなく治療途中に5回前後型を取り直しその度毎にマウスピースを微妙に調整して不正咬合を治していきます。その作業がある為インビザライン における治療治癒率も初期のインビザライン に比べて格段に向上しました。また途中の型取りも当院ではアイテロという特殊なカメラを用いる事により型取りのネバネバの印象材に比べ不快感もなく正確に型を取ることができるようになりました。A子さんは途中シートを2回無くす事がありましたがその度に無くした次のシートを持って来院して頂きそのシートを調整してはめて頂きました。勿論その時の治療代は無料です。A子さんは2年間程で写真の様な綺麗な歯並びになりました。実はA子さんはその間に妊娠、出産という時期もありましたがインビザライン で治療を行なった為無事矯正治療を終了する事ができました。当院の相談料は3,200円くらい1回の治療代金は、2,800円またインビザライン の基本矯正料金は660,000円です。尚基本矯正料金はカード払いが出来最大限4分割まで分割可能です。A子さんの治療期間は、平成30年9月から令和2年7月まででした。また総矯正治療費は、709,800円でした。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。矯正治療の詳しい料金についてはこちらから。https://www.oonaga-dc.com/contact/

 

一覧へ戻る