blog

顎が小さくて大人の歯が並ばないんですと小学校4年生のB君がお母さんと一緒に当院に来院されました。B君は、矯正はやってもいいけど出来るだけ歯を抜かない方法でやりたいと言いました。B君の写真とレントゲンを撮って分析してみると歯と顎のバランスは悪くないため上下の顎を拡大する方法で大人の歯を抜かずにできること。時期的には骨が柔らかく歯が動きやすい今の時期に顎の拡大をスタートして子供の歯が大人の歯に生え代わった時に歯にブラケットという装置をつけブラケットに柔らかい細いワイヤーから太いワイヤーに変えていき徐々に硬い太いワイヤーでスペースを閉じれば綺麗になると説明また矯正が終わるのは中学生くらいと説明するとB君とお母さんは、宜しく御願いしますと言いました。

 

 

B君は比較的治療に治療に協力的なお子さんでした。顎の拡大も順調に進み無事抜歯をする事無くブラケットを歯に貼ることが出来るようになりました。やわらかいワイヤーを細いものから徐々に太いワイヤーへと変えていくに従ってB君の歯並びは、段々と綺麗になっていきました。遂にB君にも装置を外す日がきました。装置を外したその瞬間にはB君とお母さんは手を取り合って喜びました。B君の顎を拡大する装置は最初の2,3週間は外れることもありましたが1ヶ月ぐらいで慣れてきたようで順調に顎を拡大する事が出来ました。当院の相談料は3,200円で基本矯正料金は521,000円1回の治療代金は2,800円です。なお基本矯正料金はカード払いが可能です。また最大限4分割まで分割払いが可能です。尚当院は、イオンモール東員から車で5分くらいです。ちなみにB君は治療期間は平成19年2月3日から平成23年3月5日まででした。矯正総医療費は581,150円でした。(当時は、消費税5%でした)悩んだらお電話を。詳しい矯正治療の料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する