blog

受け口なんですが。と小学校2年生のA君がお父さんと一緒に当院を訪れました。A君のお父さんはこんなひどい受け口が治るのでしょうか。と心配していました。A君の模型と写真を撮って分析してみると今の状態では手術をする必要は無くまずフェーシャルマスクという上顎を牽引する装置を用いて下顎に対して上顎を引っ張り出す事により上顎と下顎を正常な状態に持っていきます。そしてリンガルアーチという装置で上の前歯4本を前方に押し出します。前歯の関係および上顎と下顎の関係が正常になったらフェーシャルマスクをお休みします。そして子供の歯が大人の歯に生え替わったらブラケットという装置を歯面に貼りその装置に柔らかい細いワイヤーを通し順に太いワイヤーに変え歯並びを揃えていく事また全部並びきるには中学生くらいまでかかる事を説明するとA君と彼のお父さんはそれで御願いします。と言いました。

 

 

A君は好きなサッカーを続けながら矯正治療を続けました。時にはアポイントを忘れることもありましたが根気よく矯正治療に通い続けました。そして治療を始めた頃のあどけさもぬけ中学生になった時遂に矯正装置がはずれる日が訪れました。装置が外れる日はA君とお父さんと一緒に来院されました。装置が外れた瞬間A君とお父さんは手を取り合って喜びました。当院の相談料は3,200円、基本矯正料金は、521,000円そして1回の治療代金は2,800円です。A君の治療期間は、平成25年7月6日から平成30年12月17日迄でした。尚A君の矯正料金の総額は636,925円でした。(平成26年3月までは消費税は5%でした)当院では基本矯正料金はカード払いが可能で最大限4分割まで出来ます。また当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

詳しい矯正治療の料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する