blog

20代の女性のB子さんが前歯がガタガタであるという事と左上の奥歯が抜けていると言って当院を訪れました。矯正で治すと2年間くらいかかるという話をしたら出来るだけ短期間で治療を終えたいという事でしたのでセラミックの冠で治す事を提案しました。前歯の部分は、仮歯を作りイメージを作りました。また奥歯の歯の無いところはセラミックのブリッジで治すという事を提案しました。仮歯がB子さんのイメージにあったようでB子さんはそれで御願いします。と優しい声で返事しました。

 

治療はまず前歯の型を取るところから始めました。4本の歯の形成を行った後色を決めオールセラミッククラウンのフレームの試適を行い問題がなかったのでオールセラミッククラウンを作ってきました。そのクラウンを調整しお口の中に入れしばらくこれを仮付けしました。その後奥歯のセラミックリッジも型を取り出来てきたブリッジをお口の中で仮付けし3週間前後様子を見て問題ないようなので前歯4本とブリッジを本着しました。最終的には写真の様な綺麗な歯並びになりました。当院の相談料は3,200円です。またメタルボンドセラミッククラウンは1本70,000円オールセラミッククラウンは1本75,000円です。B子さんの治療期間は平成27年9月26日から平成27年12月16日まででした。B子さんはオールセラミックラウン4本とブリッジがメタルボンドセラミッククラウンが3本でしたので総医療費は552,000円でした。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。(B子さんが治療を開始した時は消費税8%の時です。)詳しい矯正治療の料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する