blog

40代のA子さんが前歯がかなりでているという事で当院に相談に見えました。A子さんは上顎前突の度合いがかなりひどいので矯正で行うと3年間ぐらい治療に期間が必要だという事でセラミックのブリッジによる治療を仮の模型を作って説明してみる期間が2ヶ月程で終わるということと費用も420,000円くらいで済むという事を話すとA子さんはそれで御願いします。と明るい声で返事をします。

行程としてはまず仮歯を作っておき前歯2本の抜歯と左右2本ずつの歯を削り出血が止まったら仮歯の調整を行い当日は仮歯を装着します。その後傷口が治ったほぼ1ヶ月後最終的な型を取りブリッジのフレームの試適を行い問題がなければ次回完成です。A子さんの場合仮歯が取れるというアクシデントも有りましたが取れた当日に来院して頂いてその場で仮歯を修正して再装着しました。勿論その時の治療費は無料で行いました。

 

 

A子さんの場合治療期間は平成27年3月23日から平成27年5月19日までの2ヶ月の様に写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は3,200円位です。またセラミックメタルボンドクラウンは1本は、70,000円またオールセラミックラウンの場合1本は75,000円また矯正の為の抜歯は1本につき5,250円です。A子さんの場合の総医療費は415,180円でした。当院はイオンモール東員から車で5分位です。(A子さんの治療は消費税8%の時に治療を開始しました。)

悩んだらお電話を。詳しい矯正治療の料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

一覧へ戻る