blog

中学生のA子さんが八重歯が気になるんですと言って当院を訪れました。よく見てみると左上と下の左右の前歯に八重歯がみられます。八重歯という特殊な歯はなく前から3番目の歯が顎が小さくて歯が生える隙間が無いため3番目の前歯が低い位置に生えたのが八重歯です。A子さんの模型とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんの場合顎と歯のバランスが悪い為上下左右の4番目の歯を抜歯する事また治療期間は、2年半くらいかかる事を説明するとA子さんは明るい声でお願いしますと言いました。

 

A子さんが治療を始めて2年半くらい経ち装置を外す時がきました。装置を外したA子さんは鏡を見て満面の笑みをされてました。A子さんはこの2年半の間痛い抜歯にも耐え治療の約束もキャンセルする事も無く歯ブラシも真面目に行う模範的な患者さんでした。ただ治療途中に3回程ワイヤーがお口の中の軟組織に当たって痛いという事がありましたのでその都度来院して頂いてワイヤーの調整をしました。勿論その時の治療代は無料です。当院の相談料は3,200円、基本矯正料金は521,000円です。また1回の治療代金は2,800円です。A子さんの場合は治療期間は平成18年7月1日から平成20年12月9日でした。また矯正治療にかかったそう医療費は、628,650円でした。(当時は消費税は、5%でした。)なお基本矯正料金は最大4分割までカードによる支払いが可能です。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。

悩んだらお電話を。詳しい矯正治療の料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

一覧へ戻る