blog

小学生のB子さんが左上の変な所から八重歯がはえてきた。と悲しそうな顔をして当院を訪れました。B子さんの模型とレントゲンを撮って分析してみると八重歯と思われたのは前から3番目の歯でB子さんの場合には左上の歯が前から1番目3番目2番目と間違った順番で生えているのと歯に比べて顎が小さいためとりあえず顎を拡げる装置にて上下の顎を広げる事(この装置は夜だけ使用)また上顎は下顎に比べて小さいので上下顎が拡げたのち上の装置だけを拡げる装置で上顎を更に拡げたのち上下顎にブラケットという装置を貼ります。その後柔らかいワイヤーの細い物から太いワイヤーに変えて行き最後に太い硬いワイヤーに変え細かい調整をして終わりになります。B子さんの場合にはおおよそ治療期間は2年間くらいです。と説明した所B子さんは元気な声で宜しくお願いします。と言いました。

 

それからおおよそ2年経過しB子さんにもワイヤーが外す日が来ました。

B子さんは歯ブラシを毎食後真面目に行いまたキャンセルする事もなく真摯な態度で治療に臨んでいたので最初の予定通り2年という期間で治ったという事と抜歯をする事なく写真の様な綺麗な歯並びになり非常に喜んでいました。

当院の相談料は3,200円くらいセラミック系の基本矯正料金は576,000円白いワイヤーの加算料金は33,000円で、1回の調整料は2,800円です。また基本矯正料金は最大限4回までカード分割払いが可能です。今回のB子さんの治療期間は平成27年11月4日から平成29年8月16日までで矯正にかかった総医療費は664,890円でした。当院はイオンモール東員より車で5分です。悩んだらお電話を。尚矯正治療の詳しい料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

 

一覧へ戻る