Column

矯正治療治療の長所と短所  四日市市、桑名市、亀山市、弥富市、東近江市,津市、鈴鹿市、いなべ市、東員町、菰野町

A)矯正治療の長所

a)自身が持てる

歯並びなどのコンプレックスが解消し笑顔が素敵になり、自分に自信が持てます。

b)口腔内が健康になる

デコボコした歯並びによる磨き残しが減り、ブラッシングがしやすくなります。これにより、歯周病や虫歯や口臭が予防でき、歯の寿命が延びます。

c)よく噛めるようになる

噛み合わせが改善されて、食べ物がよく噛めることにより、胃や腸などの消化器系の負担が減ります。

d)顎への負担の減少

歯軋りや食い縛りなどを予防することにより、顎関節症などの予防になります。

B)矯正治療の短所

a)大人の歯を抜歯する可能性がある

歯を並べるスペースを確保するために大人の歯の抜歯が必要になる場合がありますが、歯の交換期(大人の歯に生え替わる時期)から始めることによって大人の歯の歯を抜かないで治療することができる事もあります。

b)装置をつけることにより、一時的に見た目が悪くなる

歯の表面につける装置が一般的ですが目立ちにくい白いワイヤーを装着したりインビザライン など目立ちにくい矯正装置を使用するなどして以前の矯正より目立ちにくする事ができるようになりました。

c)虫歯や歯肉炎が増える事がある

装置がつくことにより歯ブラシが届きにくい部分が増え虫歯の危険性高くなりますが当院では来院される度にお口の中のお掃除やフッ素塗布を行い虫歯や歯肉炎にならないよう心がけています。

d)痛みが起こる場合がある

歯が動いたり装置が当たることにより、痛みが出る場合がありますが当院では装置やワイヤーの先をワックスなどで保護して出来るだけ痛みが出ないように心掛けています。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する