Column

目立たず、痛みが少なく、早く歯が動く快適な矯正治療(セルフライゲイションシステム)四日市市、東近江市,桑名市、弥富市、いなべ市、鈴鹿市、津市、亀山市、東員町、菰野町

セルフライゲーションシステムでの矯正治療は、治療期間,治療時間ともに短縮でき大長歯科矯正歯科では、矯正を始める多くの患者さんがこのセルフライゲーションシステムを選択されています。

セルフライゲーションシステムのメリット

1)矯正治療を躊躇される方の意見で多いのが、矯正装置が目立って嫌だから。

将来的に綺麗な歯並びになって、機能的にも審美的にも大きな改善が見られるのがわかっていても矯正治療を始める決断が出来ないポイントは目立つ矯正装置にあったのも実感としてうなずけます。

しかし大長歯科矯正歯科では相談に来られた多くがこのクリッピーシステムを使った矯正治療を始められます。

装置が目立たない事だけでも患者さんの悩みにつながります。

2)痛みが少ない理由

従来の矯正装置は、歯に装置を接着し、ワイヤーを通して装置とワイヤーをゴムで固定していました。

この為ワイヤーの張力(ワイヤーで引っ張る力)も大きく、歯にかかる摩擦も大きい為、痛みの原因となっていました。

セルフライゲイションシステムでは、装置にワイヤーの脱落を防ぐ為のふたが備わっており、強く固定する必要がありません。

また従来よりも弱いワイヤーの張力ですみ、装置とワイヤーは、固定されていないので、摩擦も軽減され、痛みが少ないのです。

3)歯が早く動く理由(治療期間の短縮)

ワイヤーの張力が弱く、摩擦が少ない事をローフォース.ローフリクションといいます。実はこの考え方が歯を早く動かすのです。

従来は、装置にしっかりと固定し、強い張力で歯を動かすという考え方が常識だったのですが、1990年代半ば、アメリカのデュイット.デーモン博士が(歯とその歯根膜と歯槽骨は緩やかな力を加えた方が生物学的に早く歯が移動する。)という驚くべき効果を発見し、ローフォース.ローフリクションを実現するセルフライゲイションシステムを考案したのです。

4)診療時間が短縮出来る理由

従来の矯正装置では装置とワイヤーを固定するのに、ひとつずつゴムを使っていました。このゴムを止める細かい作業に時間がかかるのです。

セルフライゲイションシステムの場合は装置のふたを専用の器具で開閉させるだけで済む為、調整にかかる時間も大幅に短縮できるわけです。

5)当院ではこのセルフライゲイションシステムを応用したクリッピーCを用いております。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する