blog

30代のAさんが前歯の歯並びがガタガタなのですがこんな歯並び治るんでしょうかと当院に相談に見えました。

Aさんは年齢を考慮するとこれが最後のチャンスだと思って当院に相談に見えました。

矯正をやる以上Aさんは抜歯は覚悟の上で相談に見えたそうです。ただ出来るだけ目立たない方法で治療をやりたいと言うのがAさんの本心だそうです。

取り敢えず模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとAさんの場合歯と顎のバランスが悪い為大人の歯を上下左右1本ずつ抜かなければいけないことまた前歯の一部分が反対咬合になっており更に移動しなければならない歯の移動量が大きく矯正用インプラントの手術が必要な事また治療が終了するのに3年以上かかる事セラミックブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たないように矯正が出来る事を説明しました。

そうするとAさんはよろしくお願いしますと力強い声で言いました。

Aさんは矯正をやりたいという意欲が非常に強かったです。

その為治療はほとんどキャンセル無く通い続け歯ブラシは熱心に行いその為治療終了後新しい虫歯はひとつも無かったです。

またインプラントの手術や大人の歯の抜歯にも決して動じることが無かったです。

インプラントのネジが緩んだ感じがすると言って急患で来院されましたが当日に来て頂き適切に処置をしました。

こんなAさんですが矯正的には難しいケースの為3年1ヶ月をかけ写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は、1,500円で検査診断料は33,00円で(暫くの間は16,500円です)1回の治療代金は2,800円です。

またセラミック系のブラケットの基本矯正料金は576,000円です。基本矯正料金は最大限4分割までカード払いが出来ます。また矯正用インプラント、セラミックブラケット、白いワイヤーのオプション料金は、それぞれ33,000円です。

Aさんの治療期間は令和1年9月から令和4年10月まででした。また治療総費用は、765,219円でした。

当院はイオンモール東員から車で5分位です。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する