blog

20代のA子さんが前歯がガタガタなんですがこんな歯並び治るんでしょうか。と当院に相談に見えました。A子さんは小さい時からこの歯並びが頭痛の種で今回意を決して当院に相談に見えました。

A子さんは今回は完全に治すつもりで当院を受診したということと出来るだけリーズナブルな値段で治す事が希望だという事でした。

取り敢えずC子さんの模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとC子さんは顎と歯のバランスが悪い為上下左右の大人の歯を1本ずつ抜かないといけない事更に前歯の部分が部分的に受け口になっているのとガタガタの量が著しいため歯を動かす量が大きいため矯正用インプラントの手術が必要な事値段を下げるにはメタルのブラケットを使えば費用は下がるがB子さんの場合矯正用インプラントが必要な事大人の歯を4本抜かないといけない事治療期間が長く3年間くらいはかかる為矯正総医療費は750,000円くらいかかることを説明しました。勿論矯正基本料金はカード払いで4分割払いが出来ることを説明しました

そうするとC子さんは力強い声で頑張りますと言いました。

 

C子さんは矯正治療で自分の歯を治そうという意思が強く治療のキャンセルもほとんど無く歯ブラシもしっかりやってくれて治療が終わった後も新しい虫歯は1本も出来なかったです。

また治すつもりだという意思が非常に強かった為矯正用インプラントの手術や大人の歯の抜歯の時全く動揺することがなかったです。

治療の途中にはワイヤーが痛いとか外れたといって2,3回急患で来院されましたが当日中に適切に処理を行いました。

 

この様なC子さんでしたので治療期間も予定よりやや早く写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は1,500円で検査診断料は33,00円で(暫くの間は16,500円です)1回の治療代金は2,800円メタルブラケットの基本矯正料金は521,000円です。尚基本矯正料金は最大限4分割までカード払いが出来ます。

尚C子さんの治療期間は令和1年12月から令和4年10月までで矯正総医療費は755,155円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する