blog

20歳前半のC子さんが前歯GA受け口なんですと当院に相談に見えました。

C子さんは前歯が受け口で更に前歯がねじれているのが小さい時からの悩みだったそうです。

C子さんとしては矯正をやる以上歯並びがガタガタなので歯を抜くことは覚悟のはしているが矯正をやるからには出来るだけ目立たない方法でやりたいというのがC子さんの望みでした。

取り敢えず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとC子さんの場合歯と顎のバランスが悪い為大人の歯を4本抜かないといけない事また上顎の第一大臼歯を前方に移動したくない為に矯正用インプラントの手術が必要な事またセラミック系のブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たなく治療が出来る事、治療期間は受け口であることとガタガタの度合いが強いため3年間程かかると説明しました。

するとC子さんはやしい声でよろしくお願いしますと言いました。

C子さんは小さい頃から前歯の受け口には悩んできたので矯正で歯を治そうという意志はかなり強いものでした。

C子さんの矯正治療はまず矯正用インプラントの手術から入りました。意志の強いC子さんは怯む事なく堂々と手術に臨みました。

また4本の抜歯も難なく終わりました。

セラミッ系ブラケットを歯面に貼り白い細い柔らかいワイヤーをブラケットに通し順次太いワイヤーにすることにより受け口とガタガタを直していきました。

次に白い硬いワイヤーに変えてゆき隙間を閉じていきました。

途中にブラケットが取れることが2,3回ありましたが当日中にきていただき適切に処置をしました。

C子さんの場合部分的な受け口で更にガタガタがひどい為3年という長い期間がかかりましたが写真の様な綺麗な歯並びになりC子さんも非常に喜んでいました。

当院の相談料(いわゆる精密検査を含みます。)は、3200円でセラミック系のブラケットの基本矯正料金は、576,000円で1回の治療代金は、2,800円です。

基本矯正料金はカード払いが効き最大限4回まで分割払いが可能です。

C子さんの治療期間は令和1年10月から令和4年7月まででした。矯正治療総医療費は、733,420円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分位です。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する