blog

20歳代前半の上下前歯の真ん中のラインがずれているんですとA子さんは来院されました。さらによく聞いてみると上下の前歯の噛み合わせと前歯のわずかなガタガタが気になるという事でした。

A子さんの話をよく聞いてみると出来るだけ歯は抜きたくないという事とあまり目立たなくないなら出来るだけコストを落として行いたいという事でした。

取り敢えず模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんの場合は顎と歯のバランスは悪くない為歯は抜かなくていい事また噛み合わせは前歯だけではなく一番奥の噛み合わせが悪いという事またセラミック系のブラケットで普通色のワイヤーを用いれば比較的目立たずに比較的コストを抑えてできる事また前歯も奥歯も噛み合わせが悪く前歯の真ん中のラインがずれているという矯正学的には難しい症例のため治療には2年ほどかかると説明しました。

すると力強い声でA子さんはよろしくお願いしますと言いました。

まずA子さんの場合奥歯の噛み合わせが悪いため上顎にはフック付きのTPAと言われる装置を装着し下顎にはフック付きLAという装置を装着しさらに上顎の裏側と下顎の表側にもやはりフックをつけ上下間でゴムをかけ一番奥の歯の噛み合わせを修正していきました。

また同時並行で前歯のガタガタと前歯の上下間のズレを修正するためにセラミック系ブラケットを前歯と小臼歯部分に装着をし普通色の細い柔らかいワイヤーから太いワイヤーへ順次変換していきました。

柔らかい太いワイヤーまでいったら硬いワイヤーに変え徐々に前歯のずれを修正していきました。

途中上下間のゴムがかけずらかったりして2,3回急患で来院されましたが当日中に適切に処置をしました。

A子さんはキャンセルはほとんど無く真面目に通院されたので予定より早い期間で写真のような歯並びになりました。

当院の相談料は3,200円(いわゆる精密検査を含みます。)またセラミッ系のブラケットの基本矯正料金は576.000円で1回の診察料金は2,800円です。

また基本矯正料金はカード払いが効き最大限4分割まで分割可能です。

A子さんの治療期間は令和2年11月から令和4年7月までで矯正総医療費は、609,200円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分位です。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する