blog

上の前歯がかなり出ているんですがと高校生のC子さんが当院を受診されました。

C子さんは小さい時から上の前歯が出ているのが気になっており今回は意を決して当院を訪れたそうです。

C子さんは矯正はやりたいが出来るだけ目立たない方法でやりたいという事と歯は出来るだけ抜きたくないという事でした。

取り敢えず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとC子さんの場合歯と顎のバランスは悪くない為大人の歯は抜かなくてもいい事また下の歯に比べて上の歯はかなり出ている為上顎を出来るだけ後ろに引くために矯正用インプラントの手術がいる事またセラミックのブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たなく治療ができる事更に矯正学的には難しい症例になるので治療期間はおおよそ3年くらいと説明しました。

するとC子さんは力強い声で頑張りますからよろしくお願いしますと言いました。

C子さんは小さい時からこの歯並びをなんとか治そうという意識が強かったので治療に対しても真摯な態度で望んでいました。

治療の約束はキャンセルもなくキッチリと通ってくれました。

矯正用インプラントの手術も動じる事なく凛とした態度で凛とした態度で望んでいました。

そんなC子さんでもブラケットが外れたとかインプラントの手術部位が痛いと言って3度ほど急患で来院されましたが当日中に適切に処置をしました。

この様に真面目に矯正治療に取り組んだC子さんなので予定より早く写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は、3,200円(いわゆる精密検査料を含みます。)セラミックブラケットの基本矯正料金は609,000円白いワイヤー加算矯正用インプラント加算はそれぞれ33,000円です。また1回の治療代金は2800円です。

C子さんの矯正治療期間は令和1年11月から令和4年7月までで矯正総医療費は739,030円でした。

尚基本矯正料金はカード払いができ最大限4分割まで分割払いが可能です。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する