blog

中学生のC子さんが前歯がガタガタで更に上の前歯に八重歯があるんですと当院を訪ねて見えました。

C子さんは矯正はやりたいが出来るだけ歯を抜かずに更に目立たない方法でやりたいと言う事でした。

取り敢えず模型と写真とレントゲンを撮って分析してみました。

するとC子さんの歯と顎のバランスは上はあまり良くないが下の方はそんなにも悪くないと言う事でした。

それで取り敢えず上顎に固定する装置をつけ上顎を拡大します。

拡大が十分に終わったら上下の歯に装置を貼り柔らかい細いワイヤーを入れた後細いワイヤーから順次太いワイヤーに変えガタガタが取れたらそれを細い硬いワイヤーから太いワイヤーに変えていき歯並びが整ったら治療は終了です。

この方法なら歯を抜かずに治療は出来ますしセラミックブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たずに治療ができ治療期間はおおよそ2年くらいだと説明しました。

するとC子さんは力強い声でよろしくお願いしますと言いました。

 

C子さんの治療はまず上顎を拡げるためのクオドヘリックスという装置を装着しました。

この装置は1ヶ月に1回程来院していただいてその度毎に装置を調整して上顎を広げていきます。

C子さんの場合おおよそ6ヶ月ほどで十分な広さに上顎は広がりました。

その後は、装置を外した後に上下の歯にセラミック系のブラケットを貼り白い細い柔らかいワイヤーを順次太いワイヤーに変えていきます。

ガタガタが取れたら今度は白い細い硬いワイヤーを順次太い硬いワイヤーに変えて行き歯並びを調整して行きます。

C子さんは、ワイヤーが外れたと言って2回程急患で来院されましたが当日中に適切に処置を行いました。

C子さんはキャンセルもなく真面目に通院されたので歯を抜く事なく凡そ1年半で写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は3200円(いわゆる精密検査料金を含みます。)、セラミック系のブラケットの基本矯正料金は576,000円で1回の治療代金は2800円です。

基本矯正料金はカード払いすることができ最大限4分割まで分割払いが可能です。

C子さんの治療期間は、令和2年7月から令和4年2月まででした。また矯正総医療費は670,600円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する