blog

上下の前歯がガタガタで更に右の上下に八重歯があるんですけれどこんな歯並び綺麗になるんでしょうかと20代のA子さんが診療所を心配そうに尋ねて見えました。

A子さんは小学生の時からこの歯並びが悩みの種だったそうです。

今回は意を決して当院を訪れたそうですがこんなガタガタの歯並びなので歯を抜くのは致し方無いが出来るだけ目立たない方法で矯正治療を行いたいということでした。

取り敢えず模型と写真とレントゲンを撮って分析してみました。

するとA子さんの場合歯と顎のバランスが悪いため大人の歯を4本抜かないといけないこと更に矯正用インプラントの手術が必要な事又セラミックブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たずに矯正治療ができる事また前歯がガタガタの上更に八重歯がありまた上の前から2本目の歯が内側に向かって生えているので治療期間はおおよそ3年半くらいだと説明しました。

するとA子さんは力強い声でよろしくお願いしますと言いました。

A子さんは難しい治療で治療期間が長くなるのを承知で矯正治療を始めただけあって治療に対しては真面目な態度で取り組んでいました。

4本の抜歯にも決して怯む事なしに取り組みまたインプラントの手術も難なく通過しました。

また治療中歯ブラシにも真摯に取り組み治療が終わったときには新しい虫歯を作ることもなかったです。

治療は順調に進みましたが2.3回ワイヤーがほっぺたに当たって痛いと行って急患で来院されましたが当日中に適切に処置を行いました。

しかしやはり八重歯が2本あり内むきに生えている前歯もあったので予想以上に治療期間はかかりましたが写真のような綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は3,200円(いわゆる精密検査料金を含みます。)セラミック系のブラケットの基本矯正料金は576,000円で1回の治療代金は2,800円です。

尚基本矯正料金は最大限4回まで分割可能で更にカード払いが利用できます。

A子さんの治療期間は平成29年10月から令和3年12月まででした。また矯正治療総医療費は800,960円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する