blog

20代のA子さんが上下の前歯が前突気味で更にその歯がガタガタでその上に八重歯があるんですと困った表情でA子さんが当院に相談に見えました。A子さんは中学生の頃からこの歯並びに悩んでいたそうですが今回は意を決して当院に相談に見えました。A子さんは悩む場所が多いので何年かかっても歯並びを完全に治したいと言うことでした。

取り敢えずA子さんの模型と写真とレントゲンを撮って分析してみると基本的に歯と顎のバランスが悪い為前歯のガタガタや八重歯の問題が生じていること更に骨格的要因が悪い為上下の前歯が出ている感じになっていることまた右上の大きな奥歯が捻れて生えているなどA子さんの歯並びの悪さには様々な複雑な因子が入り混じっていると説明しました。

その為A子さんの歯並びを完全に治すには上下左右の1本ずつの抜歯をしなければならない事また上の奥歯を出来るだけ前方に動かさない為に矯正用インプラントの手術が必要な事また治療期間はおおよそ3年半くらいはかかると説明しました。

A子さんは全ての説明を聞き優しい声でそれでお願いしますと言いました。

 

A子さんは長い間抱えた問題が解決したというようでスッキリした感じで治療にのぞんでいただけました。

取り敢えず右上の5番目の歯の抜歯を行いその奥の6番目の歯の捻れを修正する所から治療は始まりました。

捻れの修正がある程度終わったら左上の5番目の抜歯を行なったのち矯正用インプラントの手術を行いまず上の歯の治療を先行しました。

その後下の2本の抜歯を行なった後下の治療も取り掛かっていきました。

治療中には3回ほどワイヤーの先が当たっていたいと言うことがありましたが当日に来て頂いて適切に処置を行いました。

難しい治療でしたがA子さんの地道な通院でおおよそ3年半ほどで写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は3、200円(いわゆる精密検査料を含みます。)、セラミック系ブラケットの基本矯正料金は576,000円、1回の治療代金は、2,800円です。なお基本矯正料金はカード払いが可能で最大限4分割まで可能です。

A子さんの治療期間は平成30年1月から令和3年10月まででA子さんの矯正総医療費は711,760円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する