blog

B君は右上の奥歯が外向きに傾いており噛み合わせが噛みずらいということと歯と頬の間に食べかすが詰まりやすいと言うことで当院を受診されました。

矯正で治るのであれば治したいということでした。

とりあえず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみると右の奥歯の噛み合わせ以外問題は無かったです。

それで歯並びを崩さないようにTPAという前から6番目の奥歯を力をかけても動かないようにする装置を上顎に装着し右上の前から7番目の奥歯と左上親知らずの抜歯を行いその後に右上の8番めの奥歯にバンディングをした後右上の前から4、5番目の歯にブラケットを貼りそこにワイヤーを通し徐々に8番目の歯を前方に動かしながら奥歯の噛み合わせを揃えていき最終的に奥歯の噛み合わせを理想の状態に持っていきます。

大体の治療期間は、1年くらいだと説明しました。

するとB君は優しい声でお願いしますと言いました。

最近はB君のように前歯の歯並びだけではなく奥歯の歯並びや噛み合わせが気になると言って来院される方が増えています。

B君もやはり歯に対する意識が高いようで歯ブラシは、キッチリ行なってくれて矯正終了後新しく虫歯も作ることもなく来院もキャンセルなく来院されたので予想した期間より短い期間で治療を終了する事が出来ました。

B君はまずTPAという装置を上の第一大臼歯が前方に移動しないような装置を上顎に取り付けました。

そして右上の第三大臼歯が虫歯になっていなかった為外側に斜めに傾いている第二大臼歯を抜き前から4番目5番目にブラケットを貼り第二大臼歯を抜いた場所の隙間を閉じるように右上の4番目から8番目までにワイヤーを入れ隙間を閉じていきました。

その後歯のガタガタと噛み合わせを修正して写真のような綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は、3200円(いわゆる精密検査を含みます。)B君の場合の部分矯正の基本矯正料金(部分矯正の値段は、症例によって異なります。)は、200,000円で1回の治療代金は2800円です。

なおB君の治療期間は令和2年10月から令和3年の7月まででした。また総矯正治療費は238,000円です。

なお基本矯正料金はカード払いが可能です。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する