• TOP  >  
  • ブログ一覧  >  
  • 八重歯  >  
  • 前歯がガタガタで更に4本の八重歯があるんですけれど…

blog

30代のAさんが上下の前歯がガタガタで更に4本の八重歯があると言うことで当院に来院されました。

Aさんは前歯がガタガタなのは自分でよくわかっとぃるので矯正をやる以上歯を抜くことは覚悟している。

ただしできるだけ目立たない方法で治療したいと言うこととAさんはいわゆる転勤族なので治療は3年半以内に治療を終わりたいと言うことでした。

とりあえず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとAさんの場合歯と顎のバランスが悪いと言うこと、また八重歯が4本あること更に前歯の2本がねじれていると言うことを考えると治療には4本の小臼歯の抜歯と上の奥歯の固定を強固にする為矯正用インプラントの手術が必要であることまた治療期間は3年ほどだと説明しました。

またセラミック系のブラケットと白いワイヤーを用いればできるだけ目立たなく矯正治療ができると説明しました。

するとAさんは力強い声で宜しくお願いしますと言いました。

Aさんのこの地で矯正治療を終わらすという意思は強く4本の小臼歯の抜歯や矯正用インプラントの手術は難なく終わりました。

また治療を1日でも早く終わらす為に通常の治療は月1回の来院ですがAさんは3週間に1度の割合で来院され途中にはブラケットが外れたりワイヤーが当たっていたいとかで急患で4回ほど来院されましたが当日中に適切な処置を行いました。

そしてAさんの頑張りが功を奏し予定より早く2年8ヶ月で治療も終了して写真のような綺麗な歯並びになりまた転勤の辞令が下る前に治療を終了することができました。

当院の相談料は3200円(所謂精密検査料を含みます。)、1回の治療代金は2800円です。

またセラミック系のブラケットの基本矯正料金は、576,000円で基本矯正料金はカード払いが可能で最大限4分割まで行うことができます。

Aさんの治療期間は平成31年1月から令和3年8月まででした。Aさんの矯正治療にかかった総医療費は775,030円でした。

当院はイオンモール東員から車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る