blog

20代のA子さんが大人になった私のこんなガタガタの歯並び治るんでしょうかと当院に相談に見えました。

A子さんは小さい頃から歯並びにコンプレックスを持っており色々悩んだ末に当院に相談に見えたそうです。

A子さんはこんな歯並びなので矯正をやる以上歯は抜く覚悟でいるけれど出来るだけ目立たない方法でやりたいということでした。

取り敢えず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみると基本的にA子さんの場合歯と顎のバランスが悪いため4本の歯を抜かないといけない事またその歯を抜いてもスペースがギリギリの為矯正用インプラントを植えないといけない事またセラミック系のブラケットを用いて白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たなく治療ができる事そして治療期間は概ね2年半くらいかかるであろうと説明しました。

そうするとA子さんは頑張りますからよろしくお願いしますと言いました。

A子さんの歯並びは最初の写真でわかる様に上の前歯がガタガタで酷い八重歯で上の前歯と下の前歯の真ん中の線がずれているという状態でした。

とりあえず下の歯列にはリガルアーチという奥歯を固定する装置を上顎には矯正用インプラントの手術を行いTPAという上の奥歯を固定する装置を装着しました。

A子さんは歯並びを直そうという意思が非常に強く治療には非常に協力的でまた忍耐力も強く 矯正用インプラントや抜歯などの処置も頑張って耐え抜いてくれました。

途中にブラケットが外れる様なことが2度くらいありましたが当日に来ていただいて適切に応急処置を行いました。

その結果予想より早く治療は終わり写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料(当日行う精密検査代を含みます。)は3,200円で セラミック系のブラケットの基本矯正料金は、576,000円です。また1回の治療代金は2,800円です。なお基本強制料金最大限カード4分割払いが可能です。

A子さんの治療期間は平成31年2月から令和3年5月までで総治療費は、754,140円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る