• TOP  >  
  • ブログ一覧  >  
  • 叢生  >  
  • 高校生なのですが上下の前歯がガタガタでさらに左上…

blog

高校生のC君が上下前歯部の歯がガタガタで更に左上に八重歯があるということで当院に相談に見えました。C君は小さい時から前歯にコンプレックスを持っていたそうですがとりあえず今回思い切って相談に見えたそうです。

取り敢えずC君の写真と模型とレントゲンを撮って分析してみると上下の前歯がガタガタになっているのと右上の八重歯と更に上下の前歯の真ん中のラインがずれている事がわかりました。C君の希望としては両親にあまり金額的な負担をかけたくないがなんとか矯正で歯並びを直したいという事でした。

更に細かく分析してみると歯と顎のバランスが悪いという事上下の歯の噛み合わせが深い更に下の親知らずが横向きに生えているという事で治療をするときにう上下左右4本の歯と親知らずを抜かないといけない事上の奥歯が4番目の歯を抜いた時のスペースが閉じない様に上顎に矯正用インプラントを植えないといけない事

治療費をできるでけ安く抑えるためにブラケットは金属色のものを使いまたワイヤーも金属色のものにすれば約66,000円くらい治療費を抑えることが出来ることまたC君の治療はどちらかというと難しい症例に分類されのので治療期間は3年間くらいかかると説明しました。

C君は説明を聞くとその治療法で頑張りますので力強い声でよろしくお願いしますと言いました。

C君は、歯並びを直そうという意思が強かったので矯正用インプラントの治療とか親知らずの治療とか痛みを伴う治療が多かったのですが、その治療にも頑張って耐え抜きました。

またC君は几帳面な性格で治療の約束のキャンセルは殆ど無くまた歯ブラシもきっちりやってくれたので矯正装置を外した後も新しい虫歯もできていなかったです。

C君の歯並びのガタガタの度合いは強かったので矯正用ブラケットが外れたりワイヤーの端が歯茎に当たったりして痛みが出たりして4,5回程急患で来院されましたが当日に来院されすぐに応急処置を行いました。

C君の場合には難しい矯正症例ではありましたがおおよそ3年で写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は3,200円(これには精密検査料も含まれております。)でメタルブラケットの場合の基本矯正料金は、521,000円です。また1回の治療代金は、2800円です。

基本矯正料金は、最大限4分割までカード分割払いが可能です。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。

なおC君の治療期間は平成30年4月から令和3年3月まででした。またそう矯正治療費は、680,060円でした。悩んだらお電話をください。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る