blog

中学生のC子さんが上の前歯が出ていて気になるんです。

と当院に相談に見えました。C子さんは小さい時から上顎前突で悩んでおり今回意を決して当院に相談に見えたそうです。

C子さんは矯正治療でなんとか出っ歯は治したいという事ですが出来るだけ目立たない治療法で矯正治療を行いたいという事でした。

とりあえず写真と模型とレントゲンを撮って分析して見ると下の前歯2本が最初から無いのと上の前歯が出ている上にさらにガタガタである事。また模型から判断するとはと顎のバランスが悪い事が確認されました。

それでC子さんに次の様な事を言いました。

まず上の2本の歯を抜かないといけない事。また上の奥歯が前にずれてこない様夜寝る時にヘッドギア という装置を装着してもらう事また白いワイヤーとセラミック系のブラケットを用いればできるだけ目立たない様に治療ができる事。また治療期間は概ね2年間ほどだと告げました。

するとC子さんは力強い声でお願いします。と言いました。

C子さんは上顎前突であったというコンプレックスが強かった様で矯正で歯並びを治そうという意思は非常に強かったです。

この為治療に関しては真摯に取り組みキャンセルもほとんどなく通院していただきました。また歯ブラシもキッチリ行って頂き矯正終了後には新しい虫歯は1本も出来てなかったです。

治療途中にはヘッドギア が朝起きたら外れていたという事も3回程ありましたがその都度に急患で来院して頂き適切に処理を行いました。

治療を始めて2年間ほど経ち写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は3,200円で1回の治療代金は、2,800円です。セラミック系の基本矯正料金は576,000円で最大限4分割までカード分割払いができます。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

尚C子さんの治療期間は令和1年5月から令和3年3月まででした。また治療総医療費は、665,670円でした。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する