blog

B子さんは上の歯が出ているという事で当院に相談にみえました。B子さんは右上の歯が無くてブリッジにしている事と左下の奥歯が無いんですがこの様な状態で矯正が出来るのかと悩んでみえました。また矯正は出来るだけ安くまたあまり目立たない方法を希望していました。

とりあえず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとB子さんの場合歯と顎のバランスが悪い為4本分の歯を抜かないといけない事ただし1本は、ブリッジの部分はが歯が抜かれているのと左下の奥歯は抜かれているので実質は左上と右下の歯を1本ずつ抜く事とセラミック系のブラケット普通の色のワイヤーを使えばあまり目立たなくリーズナブルな値段で出来る事また治療期間は、概ね3年ぐらいだと説明しました。

するとB子さんは力強い声でお願いしますと言いました。

B子さんの治療はブリッジがあるという事と左下の奥歯が無いという事で治療的にはどちらかというと比較的難しい症例でした。

しかしB子さんは、我慢強く真面目な性格でしたので治療はキャンセルもなく通院してくださり2本の抜歯も我慢強く耐えてくれました。

治療は時々ワイヤーが外れたりまたブラケットが外れたりして急患で4回ほど来院される事はありましたが比較的順調に進み最初の予定の約3年ほどで写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は、3,200円1回の治療代金は、2,800円またセラミック系のブラケットの基本矯正料金は、576,000円で基本矯正料金はカード払いが可能で最大限4分割まで分割することができます。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。

またB子さんの治療期間は、平成28年9月から令和1年9月まででした。また総矯正医療費は、661,020円でした。悩んだらお電話で

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る