blog

ひどい八重歯なんですがと高校生のA子さんが当院に相談にみえました。A子さんはひどい八重歯と前歯のガタガタを治す為には歯は抜く覚悟で来院されたという事でした。

A子さんの希望としては出来るだけ高校生の間に矯正を終わらしたいという事と矯正をやる以上出来るだけ目立たない方法でやりたいというのがA子さんの希望でした。

とりあえずA子さんの写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんの場合歯と顎のバランスが悪い為4本の歯を抜かないといけない事またガタガタの量が多い為上の奥歯が前に移動するのを防ぐ為にヘッドギアという装置を寝るときに装着しなけらばならない事目立たない矯正をするためにはセラミックの歯に装着する装置を用い白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たない矯正が出来る事そして治療期間は概ね2年間ですので今から始めれば高校を卒業するまでには、矯正は終了する予定ですと説明しました。

するとA子さんは優しい声で宜しくお願いします。と言いました。

A子さんは真面目できちっとした性格で治療もキャンセルする事なく真面目に通院してくれました。また歯ブラシも1日3回は行い矯正治療終了後も虫歯は1本も無かったです。

A子さんは、我慢強く抜歯の時でも平然と過ぎてゆきました。

A子さんの場合ガタガタの量が多かった為上顎のヘッドギアという装置をつける必要がありましたが(夜寝るときだけに装着する必要性があります)これが寝ているときしばしば外れることがあったので当院に来院して頂いて調整したところ2ヶ月目以降からは外れる事がなくなりました。

歯面にはセラミックブラケットを貼り細い柔らかい白いワイヤーから順位太いワイヤーに変えてゆきガタガタを取ってから白い硬いワイヤーに変えてゆき隙間を閉じて写真の様な綺麗な歯並びに矯正を始めて2年後になりA子さんは目立たなく矯正が出来て高校を卒業前に矯正が終わり大喜びでした。

当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は、3,200円で1回の治療代金は2,800円です。セラミック系の基本矯正料金は、576,000円です。基本矯正料金は、カード払いが可能で最大限4分割まで分割払いが出来ます。

A子さんの治療期間は、平成30年10月から令和2年10月まででした。当院は、イオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する