blog

20歳代の男性のB君が前歯がガタガタが気になるんですが大人のB君でも治療が出来るんでしょうか。と当院に相談に見えました。

B君は大人で歯がガタガタなので歯を抜く覚悟は出来ているがどうせ矯正をやるのなら出来るだけ目立たない方法でやりたいという希望でした。

とりあえずB君の写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとB君の場合は、歯と顎のバランスが悪いため4本の歯(上下左右1本ずつ)を抜歯しなければいけない事また前歯のガタガタがきついため上の奥歯を前方に移動させない為にも上顎に矯正用インプラントを埋入しないといけない事。セラミック系の装置と白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たない矯正治療が出来る事また治療期間は概ね2年半から3年で治ると説明しました。

するとB君は元気な声で宜しくお願いしますと言いました。

B君は礼儀正しく真っすぐな性格の持ち主で矯正の約束はキャンセルすることなくいつも定時に来院されてました。

最初から矯正用インプラントの手術でしたがひるむことなく果敢に治療に取り組んでくれました。インプラントの手術後多少の違和感を訴えましたが消毒に2回来て頂き抗生物質を1週間くらい飲んで頂いた後は違和感は徐々に消えて行きました。

4本の抜歯も難なくこなしセラミックの装置と白いワイヤーを入れた時には今の矯正装置てこんなに目立たなく出来るんだと感心していました。まず細い柔らかいワイヤーでガタガタをとり硬い太いワイヤーで隙間を閉じ約3年後には写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は3,200円です。1回の診察料は、2,800円です。セラミック系のブラケットの基本矯正料金は576,000円です。なお基本矯正料金はカード払いが可能で最大限4分割まで分割可能です。矯正用インプラントならびに白いワイヤー加算は、共に33,000円です。

B君の場合治療期間は平成30年1月から令和2年12月まででした。また総矯正医療費は707,000円でした。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する