blog

20代のA子さんが前歯がガタガタで更に八重歯と言う事で当院に相談に見えました。

A子さんはあまりにも歯がガタガタで更に八重歯と言う事で歯を抜くことは覚悟は、出来ているが矯正をやる以上出来るだけ目立たない方法でやりたいということと矯正期間中に結婚式があるかもしれないのでその時は装置を外したいという希望でした。

とりあえず模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんの場合歯と顎のバランスが悪いため歯を4本抜かないといけないことまた上の奥歯が移動しない為にも矯正用インプラントを埋入しないといけない事治療期間は概ね2年半から3年くらいまた目立たないように矯正をするためにはセラミックの歯に貼る装置を用い白いワイヤーを使えば出来るだけ目立たなく矯正が出来る事。

また矯正期間中にもし結婚式があったなら当院のウエディング矯正プランを用いれば結婚式が始まる前に1日で装置を外し歯が動かないような透明なマウスピースを1日で作ります。式もしくは写真を撮る時以外はマウスピースは必ずはめてもらいます。そして式が終わったら出来るだけ早く来院していただき装置を貼り直します。そうすれば結婚式やその為の写真を撮る時は装置を外して矯正治療を続ける事が出来ます。

以上の説明を行ったところA子さんは力強い声でお願いしますと言いました。

 

 

 

A子さんの治療は平成30年9月から始まりました。最初のうちは矯正用インプラントの手術前から上下左右4番目の歯の抜歯など辛い処置が続きましたがA子さんは弱音を吐かず頑張って治療に取り組んでくれました。

またセラミックの装置と白いワイヤーはこれなら目立たないとA子さんに賞賛されました。治療の途中ワイヤーが外れたりまたワイヤーの先が頬にあたり痛みが出るなど2,3回急患で来院されその都度応急処置を行いました。

そしてめでたく令和2年2月に挙式を迎えその時には最初に説明したウエディング矯正プランを用い無事装置を外した状態で結婚式を笑顔で過ごす事が出来ました。

挙式が済んだらすみやかに装置を貼り直し矯正治療を継続して令和3年1月に治療が終了し写真のような綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は3,200円で1回の治療代金は2,800円です。そしてセラミック系の基本矯正料金は57,6000円で基本矯正料金はカード払いが可能で最大限4回まで分割払いをすることができます。また白いワイヤーは33,000円矯正用インプラントも33,000円の加算になります。ウエディング矯正プランは、30,000円です。

A子さんの治療期間は平成30年9月から令和3年2月までで総矯正医療費は750,310円でした。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する