ホワイトニングについて  四日市市、桑名市、いなべ市、菰野町,、東員町

  1. トップページ
  2. ブログ一覧
  3. ホワイトニング
  4. ホワイトニングについて  四日市市、桑名市、いなべ市、菰野町,、東員町

A)ホワイトニングの種類と特徴

1)ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは。歯科医院でマウスピースを作り、処方された薬剤を使用し自宅でケアを行う方法です。忙しくて歯科医院に行く暇がない人に向いているかもしれないですが毎日2時間コンスタントにトレーを口腔内に入れるという根気のいる作業を3,4週間行わないといけないので我慢強い性格の人に向いていると言えます。ただ目標の色を調整し易いので患者さんの希望の色の仕上がりになり易いです。

2)オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で歯科医師や歯科衛生士の手で施術を行う方法です。薬事法で制限されている高濃度の薬剤を使用する事が出来ます。歯が白くなるスピードは、ホームホワイトニングより早いです。今までは光を照射するオフィスホワイトニングがほとんどでしたが当院では現在では光を照射しないタイプのオフィスホワイトニングを行なっていますので痛みやしみが従来のものより少ないです。今では当院のホワイトニングではオフィスホワイトニングが一番多いです。

3デユアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行う方法です。歯科医院での施術により短時間で白くした後、ホームホワイトニングによるケアを繰り返し行います。即効性もあり、持続性も期待できます。後戻りが最も遅いホワイトニングと言われています。

B)ホワイトニングの効果を持続させるために

1)色の濃い食べ物や喫煙を避ける。特に以下のような食べ物に注意して下さい。コーヒー、紅茶、カレー、ワインなどです。またタバコを吸う量を減らしたり出来たら禁煙も心掛けて下さい。

2)ホームホワイトニングの後は、エナメル質がむき出しになり酸に溶けやすい状態です。酢、レモン、酸の強いジュースなどの飲食物を避けて下さい。

3)定期的にクリーニングを受ける事により後戻りを遅らす事が出来また歯科医師や歯科衛生士に自分では気付きにくい後戻りを指摘してもらう事も出来ます。

 

 

 

 

C)当院のホワイトニングの料金

1)ホームホワイトニング

基本料金  22,500円

調整料(1回につき)  2,300円

2)オフィスホワイトニング

基本料金(2回まで)  36,300円

追加料金(1回ごとに) 13,200円

3)デュアルホワイトニング

基本料金(2回までのオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを含む料金)       45,000円

調整料(1回ごとに)   2,300円 

詳しいことはお電話でお尋ねください。なお当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。

 

一覧へ戻る

診療予約はこちらから

当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

0594-76-2224

診療時間
平日 9:00~12:00/14:00~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:00

WEB診療予約はこちら

ページトップ

Copyright © 大長歯科矯正歯科.All Rights reserved.