blog

電動歯ブラシは、ブラシ部分がマッサージ機の様に振動する一般的な電動タイプ高速振動しながら細かい音波で歯垢を除去する音波タイプ、ミクロレベルの細菌を壊すパワーはあるが、振動はあくまでも補助的で、大きな汚れは手磨きの様に自分で動かさなければ落ちない超音波タイプの3種類に分けられます。

主流は、音波タイプで、一般的な虫歯予防には最適です。ただし歯周病など歯ぐきに心配のある人は自分で動かす超音波タイプがお勧めです。

歯ブラシの形状や大きさが自分の歯にマッチするかが、選び方のポイントです。

いきなり難しい形のもので難しい部分まで磨こうとしても上手に使いこなせないので、できれば使いやすい小さめの歯ブラシのものを選ぶ事です。

また、本体も小さい方が、振動の衝撃が少なく優しい口当たりです。

手磨きで使っている歯ブラシに近いものを選ぶ事、そして、用途や使用頻度、生活環境に合わせて、自分にフィットしたアイテムを探し出しましょう。

電動歯ブラシを選ぶポイント

1)自分の手に馴染む大きさか重さか。

2)替えブラシなど消耗品が簡単に手に入るか。

3)メインテナンスがしやすいか。

4)修理屋使い方への対応してくれるメーカーか。

5)同じ機能ならランニングコストの安い機種。

6)掃除や組み立てが簡単なもの。

 

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する