blog

20代のA子さんが上の歯と下の歯が両方とも出ているのと右の前から2番目の歯が反対の噛み合わせになっているのが気になるということで当院を訪れました。

A子さんは矯正をするにあたって歯は抜くのはいいけれど矯正用インプラントは入れたくないという事と出来るだけ目立たない方法でやりたいという事でした。

とりあえず模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんの場合は歯と顎のバランスがあまりよくない為上下左右の歯を1本ずつ抜かないと行けない事また上下の歯の傾きは、あまり大きくない為矯正用インプラントの必要はない事またセラミック系のブラケットを使えばあまり目立たなく矯正ができる事また治療期間はおおよそ2年間くらいだと説明しました

するとA子さんは力強い声でよろしくお願いしますと言いました。

 

A子さんは我慢強い性格で矯正治療にも真摯な態度で取り組んでもらいました。

治療のアポイントもキャンセルする事なく時間通りに来院されました。4本の歯の抜歯も我慢強く耐え抜きました。

また歯ブラシもキッチリ行い矯正治療終了時には新しい虫歯も無かったです。

この様な真面目な患者さんでしたので治療の方も最初の予定通りおおよそ2年で写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は3,200円(いわゆる精密検査料金を含みます。)でセラミック系のブラケットの基本矯正料金は576,000円で1回の治療代金は2,800円です。

なお基本矯正料金はカード分割払いが出来最大限4分割まで分割可能です。

A子さんの場合治療期間は、平成30年4月から令和2年2月まででした。また総医療費は662,640円でした。当院はイオンモール東員から車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

 

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する