blog

歯とそれを支える骨がある程度あれば,大人になっても歯列矯正は、出来ます。矯正装置を外すまでの治療期間は、大体1年半から3年くらいです。歯並びの状態や抜歯の状況などによっても変わるので個人差は出てきます。大人の歯列矯正の目的のひとつとして、美しさの向上があります。現在では、矯正治療の種類も増え,様々な装置の中から自分にもあったものが選べるようになった為選択肢も広がってきました。さらに外見の変化だけではなく,健康面でもメリットがあります。良い噛み合わせを正常咬合悪い噛み合わせを不正咬合と言いますが不正咬合を改善しないと頭痛,肩こり,腰痛,膝痛など,全身の色々な所に影響を及ぼすのです。また,歯並びがよくなると,今まで歯ブラシがとどかなったところまで磨きやすくなり、虫歯や歯周病の予防が比較的容易になります。そして,食べ物をよく噛んで食べるようになるので,消化や吸収を助ける,ダイエットにもつながるなどメリットもあるのです。

大人の矯正のメリット

a)見た目が良くなる

1)人と接するときに自信が持てる。

2)人前でも自然な笑顔が出来る。

3)コンプレックスが改善されて明るくなる。

4)写真写りが良くなる。

5)より健康そうに見える

6)より若々しくなる。

b)噛み合わせがよくなる。

1)頭痛、肩こり,腰痛,膝痛などんも改善

2)歯磨きがしやすくなり,歯が長持ちする。

3)よく噛めるので消化が良くなる。

4)よく噛めるので消化が良くなる。

5)なんでも食べれるようになり健康的になる。

当院の相談料は3,200円くらいでセラミック系ブラケットの基本矯正料金は、576,000円で1回の治療代金は、2,800円です。基本矯正料金はカード払いが出来最大限4分割まで分割可能です。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の詳しい料金についてはこちら

 

一覧へ戻る