blog

大学2年生のA子さん上の前歯がかなり出ているんだと言うことが気になるといって当院を受診されました。

矯正を行う上で治すのに必要ならば抜歯は覚悟をしているが出来るだけ目立たない方法で治療してほしいということと大学在学中に治療を終了してほしいという事でした。

とりあえずA子さんの写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんの上の前歯は下の前歯に対してかなり出ており歯と顎のバランスが悪い為上の2本の歯は抜かないといけない事また白いワイヤーとセラミック系のブラケットを用いればあまり目立たなく治療ができる事また治療期間は2年半くらいなので今から始めれば大学卒業時には治療は終了します。

と説明したところA子さんは元気な声でお願いしますと言いました。

 

A子さんの大学は自宅からかなり離れた所にあったので大学の授業の時間をかいくぐって頑張って治療に通ってくれました。

治療の途中でブラケットが取れて3度程急患で来院されましたがその都度当日に適切に処置を行いました。

途中からは1回の治療の間隔を3週間に1回のペースで来院してもらいその結果予定より半年くらい早く写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料(いわゆる精密検査料金を含みます。)は3,200円くらいでセラミック系ブラケットの基本矯正料金は,576,000円で1回の治療代金は、2,800円です。基本矯正料金はカード払いがで最大限4分割まで分割払いが可能です。

A子さんの治療期間は,平成29年6月から令和1年10月まででした。またA子さんが治療にかかった総医療費は、689,190円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する