blog

20歳代後半のB子さんがこのガタガタの前歯何とかならないでしょうか。と当院に相談に見えました。

B子さんは矯正はやりたいが歯を抜かずにできるだけ目立たない方法でやりたいという希望でした。

とりあえず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとB子さんは歯と顎のバランスがそれ程悪くない為大人の歯は,抜かなくて治療ができる事またセラミック系のブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たなく治療ができる事ただ奥歯の噛み合わせがあまり良くなく更に顎が比較的小さいので奥歯の修正には上の歯と下の歯の間にゴムをかけてずれの修正を行います。

また右の上下の前から1番目と3番目の間にはスプリングを入れて歯と歯の間に隙間を作ります。このようなことを行なったのちに再度歯面に貼ったブラケットに柔らかい細いワイヤーから太い柔らかいワイヤーに変えてゆき歯並びを整えていきます。

 このような手順で大体1年半くらいかかれば治療は終了します。

と説明するとB子さんは優しい声でよろしくお願いしますと言いました。

 

B子さんはなんとか頑張れば歯を抜かずにできるということが励みになったようで奥歯の噛み合わせを修正するゴムも毎日きっちりと行い右の上下の前歯のオープニングコイル(前歯に隙間を作るスプリング)も頑張ってやってくれました。

治療には非常に協力的で歯ブラシによる歯のお掃除もしっかりやってくれました。

途中にワイヤーが当たって3度程急患で来院されましたがその都度当日に応急処置を適切に行いました。

このような模範的な患者さんであったためB子さんの治療は予想以上に早く進み矯正治療自体は約1年で終わり写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料(いわゆる精密検査料金を含みます。)は,3,200円くらいセラミック系のブラケットの基本矯正料金は576,000円1回の治療代金は,2,800円です。尚尚基本矯正料金はカード払いが出来最大限4分割まで分割払いが可能です。

さてB子さんの治療期間は平成31年4月から令和2年3月まででした。また総医療費は640,390円でした。

当院はイオンモール東員から車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する