ガタガタの歯並びを直したところ奥歯の噛み合わせを治すのに時間がかかった症例 四日市市,桑名市,いなべ市,当院町,菰野町

  1. トップページ
  2. ブログ一覧
  3. 叢生
  4. ガタガタの歯並びを直したところ奥歯の噛み合わせを治すのに時間がかかった症例 四日市市,桑名市,いなべ市,当院町,菰野町

小学校3年生のA子さんが上顎が出ているのと写真の様に歯がガタガタしているのが気になるといって当院を来院されました。A子さんは痛いので極力嫌い内なのでとにかく歯が抜きたく無いということでした。また矯正をやる以上上下の歯がちゃんと噛み合う様に治したいというのがA子さんの希望でした。とりあえずA子さんの写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんの場合には歯と顎のバランスは、悪くない為下の歯のガタガタを治した後上下の歯の位置関係の改善を行いその後バイオネーターという装置を寝る時にはめる装置で顎を拡げて歯が入る十分なスペースが獲得できたら大人の歯が生え揃ったのちに歯にブラケットという装置をはり柔らかい細いワイヤーから太いワイヤーに変えてゆき最後に硬い太いワイヤーを入れて微調整を行い歯が完全に並んだら矯正は終了です。この方法なら大人の歯を抜かずに矯正治療ができます。ただし歯が綺麗に並ぶのは中学校2年生くらいかなと説明するとA子さんは力強い声で頑張りますと言いました。

 

A子さんは治療期間が長い治療でしたが根気よく治療に通いました。治療の約束もキャンセルすることなく歯ブラシも頑張ってやってくれたので治療中にあまり虫歯も作りませんでした。また顎を拡大する装置(バイオネーター)も真面目にやってくれて顎も順調に広がりました。その為大人の歯を抜くことなく綺麗に歯は並びました。しかしながら右下の一番奥の歯が斜めに生えてきました。

 

それで矯正用インプラントを用いて歯の傾斜を修正して奥歯もしっかりと嚙みあわせるように微調整を行い写真の様な綺麗な歯並びになりました。当院の相談料は3,200円くらい基本矯正料金は、521,000円よりまた基本矯正料金はカード払いが出来最大限4分割まで分割払いが可能です。また1回の診察代金は2,800円です。A子さんの場合治療期間は,平成21年4月から平成31年2月まででした。矯正治療にかかった総医療費は、786,300円でした。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

 

 

 

一覧へ戻る

診療予約はこちらから

当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

0594-76-2224

診療時間
平日 9:00~12:00/14:00~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:00

WEB診療予約はこちら

ページトップ

Copyright © 大長歯科矯正歯科.All Rights reserved.