blog

20歳のA子さんが前歯が出ているのが気になるというう事で当院を受診されました。

A子さんは出来るだけ大学在学中に治療を終了したいという事とできるだけ目立たない方法で治したいという二つの事が大きな希望でした。

とりあえずA子さんの写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんは歯と顎のバランスが悪い為大人の歯を4本抜かないといけない事。

またセラミック系のブラケットと白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たなく治療ができる事治療期間は通常2年程だが1回の来院期間は普通は4週間だが今回は3週間に1回の間隔で行えば何とか2年間より短い期間で治療できる事を説明しました。

するとA子さんは優しい声で宜しくお願いしますと言いました。

 

 

A子さんは早く治したいという意識が強かったため約束は3週間に一回づつ来院されました。

また治したいという意識が強かった為大人の歯の抜歯も2週間に1本づつ抜いていきました。

更に歯ブラシも一生懸命にやってくれたので矯正治療終了後に虫歯も1本も出来なかったです。

この様な努力の結果予想より早く1年7ヶ月で写真の様な綺麗な歯並びになりました。

A子さんの場合ワイヤーが当たって痛いといって2度程急患で来院されましたが当日中に適切に処置を行ないました。

当院の相談料(いわゆる精密検査料金を含みます。)は3,200円くらいセラミック系ブラケットの基本矯正料金は、576,000円,1回の治療代金は2,800円です。

尚基本矯正料金はカード払いが出来,最大限4分割まで分割払いが可能です。

A子さんの治療期間は、平成30年7月から令和2年2月までで矯正治療総医療費は692,960円でした。

当院は、イオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する