blog

歯の詰め物やかぶせ物がが取れたらどうしようと悩む時てないでしょうか。

取り敢えず歯の被せものですのでまず歯医者に行くことになります。

その時出来るだけ取れた被せ物,詰め物は綺麗に水で洗ってから歯医者に持って行きましょう。

取れたものはティッシュに包んでも小さなプラスティックケースに入れてでも良いです。

また来院される前に痛みがあるかどうかまた痛みは熱いもの冷たいものにしみるかどうか噛んだら痛いか何もしなくても痛いかなど痛みの種類を整理しておいて下さい。

次に歯科医院に行きます。

多分主治医の先生は取れたものを見た後レントゲンを見ます。

残っている歯とレントゲンに異常がなく痛みがなければ取れたものを消毒した後セメントで着けます。

レントゲン上並びに視診で確認した後残っている歯が欠けていていたりむし歯があったりしたて痛みがない場合は、作り直します。

歯が欠けたり虫歯があったりしてさらにいうたみがある場合は、基本的に神経の治療を行い冠を作り直します。

この様に被せ物や詰め物が取れた場合でも色々な治療方法があります。取敢えず取れた冠や詰め物があったら必ず歯科医院に持参して下さい。

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する