下顎の八重歯と上下顎前歯部のガタガタが気になるんですが東員町,菰野町,いなべ市,桑名市

  1. トップページ
  2. ブログ一覧
  3. 八重歯
  4. 下顎の八重歯と上下顎前歯部のガタガタが気になるんですが東員町,菰野町,いなべ市,桑名市

小学生のA君が下の歯の八重歯と上下前歯部のガタガタが気になるという事で当院に相談に見えました。A君のお母さんの希望は出来るだけ歯は抜かないでほしいという事と下の弟さんも矯正する可能性が高いので出来るだけコストを抑えてほしいという事でした。取り敢えず写真,と模型とレントゲンを撮りそれを分析してみるとA君の歯と顎のバランスはそれ程悪くは無くて大人の歯を抜歯する必要はなく治療期間は、2年間くらいという事またブラケット(歯の表面に貼る装置)をセラミックではなく金属系タイプを用いれば基本矯正料金は、521,000円である事をA君とお母さんに伝えると2人声を揃えてお願いしますと言いました。

 

A君の場合下の奥歯の子供の歯が残っていました。そのの子供の歯はその歯の代わりに生えてくる大人の歯に比べ幅が広い為リンガルアーチという6歳臼歯を前に移動させない為の装置下顎に装置を装着して子供の歯を抜く事によって得られる隙間を利用して下のガタガタを治します。また上顎はヘッドギアという大人の歯を後方に移動させる装置によって隙間を獲得する事により上の歯のガタガタになったのを治します。そうです矯正治療でガタガタを治すということは歯が並ぶ為の隙間を作ってやるという事です。そしてA君の場合は大人の歯が全部生えそろってから歯の表面にブラケットを貼り柔らかい細いワイヤーを通した後段々と太いワイヤーに変えて行きガタガタが治ったら硬い太いワイヤーに変え隙間が閉じたら終わりです。A君の場合は治療期間は、平成29年9月から令和1年8月までで写真の様な綺麗な歯並びになりました。A君の治療にかかった総医療費は566,770円でした。当院の相談料は3,200円くらいで、メタルブラケットによる基本矯正料金は、521,000円、1回の治療代金は2,800円です。ただし基本矯正料金は最大限4回まで分割カードが可能です。なお当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

 

一覧へ戻る

診療予約はこちらから

当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

0594-76-2224

診療時間
平日 9:00~12:00/14:00~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:00

WEB診療予約はこちら

ページトップ

Copyright © 大長歯科矯正歯科.All Rights reserved.