• TOP  >  
  • ブログ一覧  >  
  • 八重歯  >  
  • 八重歯と上の前歯のガタガタが気になるんですけれど …

blog

20代のA子さんが左上の八重歯が気になるという事と上の前歯のガタガタが気になるという事で相談に見えました。

A子さんは自分の人生の設計上なんとか矯正は2年で終わらしたいという事と矯正をやる以上できるだけ目立たない方法でやりたいという事でした。

取り敢えずまず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんの場合歯と顎のバランスはそれほど悪くないため左上の前から4番目の歯1本の抜歯でいい為矯正治療の期間は2年以内という事とセラミック系のブラケットと白いワイヤーを用いればできるだけ目立たなく矯正治療ができる事そしてブラケット(矯正治療を行うに際して歯の表面に貼る小さな矯正装置)を貼る前に右上の前から5番目の金属の冠をプラスティックの冠に変えないといけない事を告げました。

するとA子さんは、優しい声で宜しくお願いしますと言いました。

 

A子さんはとにかく2年以内に終わらせたいという意志が強く矯正治療には真面目に取り組んでおり治療のアポイントはほとんどキャンセルのないよう通院されました。

また歯磨きも頑張ってされ治療が終わり装置を外した後も虫歯は1本もなかったです。

この様な事が功を奏したのか治療の方は1年半くらいで終わり写真の様な綺麗な歯並びになりました。

A子さんも治療中にはワイヤーが頬っぺたに当たって痛いと言って急患で2度程来院されましたが当日中に適切に対処しました。

A子さんの治療期間は、平成29年10月から令和1年5月まででした。またA子さんの矯正総医療費は644,480円でした。

当院の初診料は1,500円精密検査料金及び診断料は30,000円(但ししばらくの間はキャンペーン期間中の為15,000円)でセラミック系ブラケットによる基本矯正料金は,576,000円です。但し1回の治療代金は、2,800円です。

基本矯正料金は最大限4回までカード分割払いが可能です。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する