スキッパで上の歯が出ていてさらに上の前から2本目の歯が小さいんですが 東員町菰野町いなべ市四日市市桑名市 

  1. トップページ
  2. ブログ一覧
  3. すきっぱ
  4. スキッパで上の歯が出ていてさらに上の前から2本目の歯が小さいんですが 東員町菰野町いなべ市四日市市桑名市 

50歳代前半のC子さんは上の歯が前に出ている事その歯がスキッパという事更に前から2番目の歯が異常に小さい事さらに全体に渡って歯の色が黄色いという事が長年C子さんを苦しめてきたそうです。そこで取り敢えずC子さんの模型と写真とレントゲンを撮って分析してみると上の歯茎の幅が下の歯茎に比べて大きい事また上の歯と下の歯が非常に緊密にかみ合っている事また上の前から2本目の歯が矮小歯(いわゆる奇形歯)で非常に小さい歯であるという事でした。取り敢えず上顎にバイトプレートという装置をはめて頂きまず最初に下顎にブラケットをはり噛み合わせを上げその後バイトプレートを入れなくてもブラケットが外れない程噛み合わせまでになったら上顎にブラケットを貼り出ている上顎を引き込みながら前歯の隙間を閉じて行きます。前歯の出っ張り感がなくなり小さな歯の所に普通の歯が入る程の隙間が残ったら矯正による動的移動は、終了しホワイトニングを行い望まれるほどの白さに歯がなったら小さな歯をオールセラミッククラウンにやりかえます。治療期間は2年半程で治療は複雑ですが頑張れますかと聞いた所C子さんは力強い声で宜しくお願いしますと言いました。

 

B子さんはかなり歯にコンプレックスを持って当院を訪れた様でやろうという意思が固まってからのB子さんは歯科治療および矯正治療に対しては真摯な態度で臨んでいただきました。その為歯科治療も恐れずりりしい態度で臨まれまた矯正治療も一番大変なバイトプレートを使った治療も半年間力強く我慢してくれました。その甲斐あってB子さんの治療も予測より半年くらい早くおおよそ2年くらいで終わりました。B子さんの場合には矯正の動的治療が1年8ヶ月くらいで終了しその後2週間くらいかけホワイトニングを行いその色に合わせて小さな2本の歯にオールセラミックの冠を被せました。長かったB子さんの治療もこれで終わり写真の様な綺麗な歯並びになりました。B子さんの治療の治療期間は、平成30年1月より令和1年11月まででした。また今回の総治療費はホワイトニングとオールセラミッククラウン2本を含め843,310円でした。当院の相談料は3,200円くらいセラミック系のブラケットによる基本矯正料金は、576,000円1回の治療代金は、2,800円です。ただし基本矯正料金は最大限4回まで分割カード払いが可能です。尚病院で行うホワイトニングは36,300円でオールセラミッククラウンは1本75,000円です。当院はイオンモール東員から車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

 

 

一覧へ戻る

診療予約はこちらから

当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

0594-76-2224

診療時間
平日 9:00~12:00/14:00~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:00

WEB診療予約はこちら

ページトップ

Copyright © 大長歯科矯正歯科.All Rights reserved.