blog

ひどい八重歯なんですがと30代前半のC子さんが当院に相談に見えました。

C子さんの希望は以下のとうりでした。

これだけ酷い八重歯なので大人の歯を抜くのは致しかたない。

しかし矯正をやる以上出来るだけ目だたなくやりたい。

またご主人の転勤が3年後にあのでそれまでに可及的に早く治したいというのがC子さんの強い希望でした。

それでC子さんの写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとC子さんは顎と歯のバランスが悪いため上下左右の4番目の歯を抜かないといけないことまた白いワイヤーとセラミック系のブラケットを用いればかなり目立たなく治療が出来る事またおおよその治療期間は2年間だが4週間に1回の通院を3週間に一度にすれば治療期間は短縮できると説明しました。

するとC子さんは力強い声でお願いしますと言いました。

 

C子さんは力強く粘り強い女性でした。

治療の予約はキャンセルする事なく治療期間はC子さんの強い要望で3週間に1度になりました。

また歯ブラシをしっかり行い矯正治療中に虫歯を1本も作ることはなかったです。

そんなC子さんでしたので1年8ヶ月で写真の様な綺麗な歯並びになりました。

C子さんは治療中にブラケットが外れたと言って2度程急患で来院されましたが当日中に適切に処置をしました。

C子さんの治療期間は平成29年11月10日から令和1年7月12日まででした。また矯正にかかった総医療費(相談料、診断料、抜歯料金も含めて)700,790円でした。

当院の相談料(いわゆる精密検査料金を含みます。)は3,200円セラミック系ブラケットの基本矯正料金は、576,000円です。また1回の治療代金は2,800円です。基本矯正料金はカード分割払いが可能で最大限4分割払いでもよろしいです。

尚大人の方の矯正治療は矯正認定医の私が行います。当院はイオンモール東員から車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する