blog

上の前歯が出ていてさらに右上の前歯が外側に傾いているんですがと20代前半のA子さんが当院を訪れました。

A子さんはこんな歯が治るんですかと私に悲しそうな声で尋ねてきました。

A子さんは言いました。これだけ出ている歯なのである程度歯を抜く覚悟で相談に見えましたがしかし矯正をするのだったら出来るだけ目立たない方法でやりたいというのがA子さんの言い分でした。

取り敢えずA子さんの模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんは顎と骨のバランスが悪いため上の左右の前から4番目のの歯を抜かないといけないということとまた白いワイヤーとセラミック系のブラケット(歯の面に貼る装置)を用いれば出来るだけ目立たなく矯正は出来るという事更に治療にはおよそ2年半の期間がかかるという事を説明をしました。

するとA子さんは安心した声で宜しくお願いしますと言いました。

 

 

A子さんは非常に真面目な性格で治療のキャンセルもほとんどなく歯ブラシもこまめに丁寧に行なっており矯正中に新しい虫歯を作ることもなかったです。

またこのように治療に協力的であったため最初の治療期間の予定が2年半だったのですが2年3ヶ月で写真の様な綺麗な歯並びになりました。

A子さんは治療中に抜いた歯の所が痛いと言って2回程急患で来院されましたが当日中に適切に処置を行いました。

A子さんの治療期間は平成29年6月から令和1年の3月まででした。またA子さんにかかった総医療費(相談費、診断費、抜歯の費用なども含む費用)は757,810円でした。

なお当院での大人の方の矯正は矯正認定医の私が行います。

当院の相談料は3,200円治療代金は1回につき2,800円またセラミック系ブラケットの基本矯正料金は576,000円です。

尚基本矯正料金はカード決済が可能で最大限4分割までOKです。

尚当院はイオンモール東員より5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する