blog

私自身下顎の前歯が写真の様にガタガタで長い間気になっていました。患者さんには何回もやってきましたがこれなら自分で出来ると考えインビザライン で治療をする事を決意しました。

まずレントゲンと写真と模型を撮りインビザライン で治療が出来るかどうか診断したところ私の症例ならインビザライン で治療できると判断しました。

やはりインビザライン は矯正治療の中でも特殊な部類に入るので全ての不正咬合がインビザライン で治るわけではないです。

ただ10年くらい前のインビザライン に比べクリンーチックという項目があり出来途中で模型を摂って噛み合わせをステップごとに確認したりまたアタッチメントというプラスティックをつけ歯を動かしやすくするなど色々な面で改善されそれにより以前より治せるケースが多くなりました。

 

私の場合1年4ヶ月くらいで写真の様な綺麗な歯並びになりました。

私の体験ではインビザライン は比較的見た目は綺麗で痛みも少ない様に思います。

しかし24時間装置をはめるという(食事と歯磨きのとき以外は常にはめる。)事は我慢強い人でないというのは私の実感です。

またおやつの時も外してそのたび毎に歯ブラシをしないといけないので欠点としてはめんどくさい長所としてはおやつの回数が少なくなるまた歯磨きをよくする様になるので虫歯は出来にくくなります。

あとは矯正の進行具合を調べるのに今まではシリコン印象材という特殊な材料で型取りをしましたが当院ではアイテロというカメラで型を撮る機械を導入してできるだけ患者さんの苦痛を和らげる様努力しております。

また型の精度もかなり改善されました。

私の感想としてはインビザライン は症例を選んで治療を行えば(なんども言いますがインビザライン が全ての不正咬合を治せるわけではないです)目立たなくあまり痛みを伴う事なく治療が出来る良い方法だと思います。

当院の相談料は1,500円精密検査料金及び診断料は33,000円インビザライン の基本治療代金は660,000円で1回の治療代金は2,800円です。

基本矯正料金はカード払いが可能で最大限4分割まで可能です。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する