blog

ひどい八重歯で困っているんですけどと小学校6年生のC子さんが当院を訪れました。

たしかにC子さんが困っているように上下左右の八重歯はかなり重篤であり歯のガタガタの度合いも普通の人よりちょっとひどいかなあという感じでした。

C子さんは矯正はやりたいけれど出来るだけ目立たない方法でやりたいという希望でした。

C子さんの模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとC子さんの場合歯と顎のバランスが悪い為上下左右の歯を1本ずつ抜かないといけない事またセラミック製の矯正装置と白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たなく矯正治療ができる事またガタガタの度合いがかなりキツイので治るのには2年半から3年くらいかかる事を説明しました。

するとC子さんは優しい声でお願いしますと言いました。

 

C子さんの治療はガタガタの度合い大変ひどかったので術者もC子さんも最初のうちは色々苦労しました。

しかしセラミック製の矯正装置と白いワイヤーの目立たない矯正装置にはC子さんは大変満足していました。

C子さんの治療は根気を要する治療でしたが協力的に治療についてきたお陰でなんとか2年半の期間で写真の様な綺麗な歯並びになりました。

治療中にはヘッドギア がよく外れると言って3回ほど急患で来院されましたがその都度毎に適切に処置を行いました。

C子さんの治療期間は平成27年8月21日から平成29年12月25日まででした。矯正治療にかかった総医療費は693,740円でした

当院の治療費は相談料は3,200円基本矯正料金は521,000円1回の治療代金は2,800円です。また基本矯正料金は最大限4分割までのカード決済可能です。当院はイオンモール東員から車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する