blog

ひどい八重歯で困っているんですけどと小学校6年生のC子さんが当院を訪れました。たしかにC子さんが困っているように上下左右の八重歯はかなり重篤であり歯のガタガタの度合いも普通の人よりちょっとひどいかなあという感じでした。C子さんは矯正はやりたいけれど出来るだけ目立たない方法でやりたいという希望でした。C子さんの模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとC子さんの場合歯と顎のバランスが悪い為上下左右の歯を1本ずつ抜かないといけない事またセラミック製の矯正装置と白いワイヤーを用いれば出来るだけ目立たなく矯正治療ができる事またガタガタの度合いがかなりキツイので治るのには2年半から3年くらいかかる事を説明したらC子さんは優しい声でお願いしますと言いました。

 

C子さんの治療はガタガタの度合い大変ひどかったので術者もC子さんも最初のうちは色々苦労しました。しかしセラミック製の矯正装置と白いワイヤーの目立たない矯正装置にはC子さんは大変満足していました。C子さんの治療は根気を要する治療でしたが協力的に治療についてきたお陰でなんとか2年半の期間で写真の様な綺麗な歯並びになりました。C子さんの治療期間は平成27年8月21日から平成29年12月25日まででした。矯正治療にかかった総医療費は693,740円でした。当院の治療費は10月より以下の様になります。相談料は3,200円くらい基本矯正料金は521,000円より1回の治療代金は2,800円です。詳しくは10月1日以降のホームページを参考にしてください。また基本矯正料金は最大限4分割までのカード決済可能です。ただし当院は医療機関であるため今回の消費税の対象であるクレジットによるポイント還元はないです。当院はイオンモール東員から車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の詳しい料金についてはこちらから

 

一覧へ戻る