• TOP  >  
  • ブログ一覧  >  
  • 出っ歯  >  
  • 前歯が2本出ているんですが 四日市市、桑名市、いな…

blog

前歯が2本出ているんですけど。と小学校2年生のA子さんが来院されました。

A子さんとお父さんは、前歯2本が生えてきた時から気になっていたそうで当院を思い切って尋ねてきたそうです。

A子さんとお父さんは出来るだけ大人の歯を抜くこと無く矯正をやりたいということでした。

それで模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんは歯と顎のバランスは悪く無く前歯4本が生えそろったらとりあえずその4本を綺麗に揃えた後顎を拡大することにより歯が生える隙間を作ってやり子供の歯が全部大人の歯に生え変わった時歯の表面にブラケットという矯正装置を貼りそこにワイヤーを通し歯並びを整えていきます。

A子さんの場合は大人の歯を抜くことは直すことができますが全部の治療が終わるのは大人の歯に全部が生え変わった小学校6年生ぐらいだと説明しました。

するとA子さんは、力強い声でお願いしますと言いました。

 

A子さんの治療は前歯4本を揃えるためまず前歯4本にブラケットいう矯正装置をはりワイヤーを入れ歯並びを整えます。

その後歯並びが整った後ブラケットを外しバイオネーターという顎を拡大する装置を就寝時につけてもらいました。

1年半くらいその装置を入れ顎を拡大したのち顎が適切な大きさになり大人の歯が入る隙間が十分になったらバイオネーターのネジの部分を固定してこれ以上顎が狭くならない様固定したバイオネーターを大人の歯が生えそろうまでやはり就寝時に装着してもらいます。

そして全部大人の歯が生え揃ったら歯の表面にブラケットという矯正装置をつけ細いワイヤーから太いワイヤーに変えてゆき歯並びを整えた後硬い太いワイヤーに変え隙間を閉じて治療は、終了です。

A子さんは大人の歯の歯を抜く事無く写真の様な綺麗な歯ならびになりました。

A子さんは2,3度バイオネーターが当たって痛いと来院されましたがその都度当日に来院して頂いて適切に処置を行いました。

当院の相談料は3,200円(いわゆる精密検査を含みます。)で基本矯正料金は521,000円です。また1回の治療代金は2,800円です。

A子さんの場合治療期間は平成24年9月29日から平成28年8月19日まででした。また矯正治療に要した費用は,.613,950円でした。

基本矯正料金はカード払いが可能で最大限4分割まで分割が可能です。当院はイオンモールより車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する