blog

小学校3年生のA君が顎が小さくて大人の歯が並びきらないだろうということで当院を訪れました。

A君は矯正は、やりたいんだが出来るだけ大人の歯を抜きたくないという事でした。

早速A君の写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとA君の場合顎と歯のバランスは悪くないない為顎を拡大することにより大人の歯を抜かずに治る事また2番目の大臼歯まで咬ませるので矯正が本当の意味で終わるのは中学校になってからと説明しました。

するとA君は元気な声でお願いしますと言いました。

 

/A君の治療はまず上下の顎を広げることによって治療は、始まりました。

バイオネーターという夜寝る時だけはめる顎を拡大する装置によってとりあえず顎を拡げていきました。

そして顎が適切な広さまで拡がったらバイオネータのネジの部分を固定し拡げた顎が狭くならない様に就寝時だけ乳歯が大人の歯に生え変わるまで装着してもらいます。

そして2番目大臼歯が生え出したら大人の歯にブラケットという矯正装置をはり細い柔らかいワイヤーから徐々に太いワイヤーに変えて行き歯のガタガタを取ってやり最後に固い太いワイヤーに変えてやり歯の隙間を閉じてやり2番目の大臼歯まで咬む様にに仕上げ矯正治療は終了です。

A君の場合には時間はかかりましたが歯を抜く事無く写真の様な綺麗な歯並びになりました。

当院の相談料は1,500円で精密検査料金は33,000円(但し今年中に相談を受けた方は16,500円)基本矯正料金はメタルブラケットの場合で521,000円,1回の治療代金は2,800円です。

基本矯正料金は最大限4回まで分割払いが可能でカード決済もOKです。A君の場合は治療期間は平成25年3月16日から平成31年2月29日まで、また矯正の総医療費は632,375円でした。

当院は、イオンモール東員から車で5分程です。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する