blog 大人なんですが前歯がガタガタなんですが弥富市、東近江市,木曽岬町、朝日町、川越町、津市、鈴鹿市、亀山市、東員町
大人なんですが歯がガタガタなんですと40歳代のA子さんが当院を訪れました。
A子さんは当院で矯正治療を受けたB君のお母さんでした。A子さんは、B君が歯並びが綺麗になったので私も矯正治療が出来るんですか。と当院を尋ねてきました。
A子さんには二つの強い要望が有りました。一つは出来るだけ目立たない方法でやりたいという事ともう一つは歯を抜いてやるのだったら右下の前から5番目の歯を抜いて欲しいという事でした。
それでA子さんのレントゲンと写真と模型を撮って分析してみるとA子さんは歯と顎のバランスが悪いため上下左右の前から4番目の歯を抜かないといけない事また出来るだけ目立たない方法でやるとしたらセラミックブラケット(ブラケットとは歯の表面に貼る)を用いてワイヤーを白いワイヤー持ちいれば出来るだけ目立たなくできる事また前から4番目を抜歯すれば2年半くらい右下の5番目の歯を抜くと3年くらい治療にかかると説明した。
A子さんは時間はかかっても良いので神経を抜いてある歯を抜く方法でお願いしたいという事でした。
やはり右下の5番目の選択したA子さんでしたがこの前の4番目の歯を動かすのに半年くらいかかりましたがこの4番目の歯が5番目の歯の位置まで動いてからは順調な経過を辿り治療を始めて3年目にして装置を外す時が来ました。
お口の状態は写真のように綺麗な歯並びになりA子さんは鏡を見ながらニッコリ笑いました。
当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は、3,200円基本矯正料金は、521,000円よりまた1回の治療代金は2,800円です。また矯正の為の抜歯は1本につき5,250円です。
基本矯正料金はカード払いが可能で最大4分割まで可能です。A子さんの治療期間は、平成28年3月4日から平成31年2月4日まででした。また強制治療にかかった総医療費は,757,010円でした。
当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。
矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/